

06/03のツイートまとめ

eru1010

ゆけー僕のガンキャノン! ゲルググM指揮官用なんて、こてんぱんのぽーんだ!
06-03 23:42

@kage_kiko @sirotubasamei その辺のチョイスも主観ですものね~
06-03 23:27

@dessertlove 最近じゃ、スクリプトをいじくることで、RPGツクールなのにシュミレーションRPGやアドベンチャーゲームなんかも作れちゃうみたいっすよ? ちなみにアタシが作ってるのはシュミレーションRPGです。なんせパーティーが規定の4人で収まらないのでw
06-03 23:21

@dessertlove わ、悪いことはしてない・・・はず・・・だったんだけどねw 実際のプレイをそのまま書き起こしてるから、波乱あり、お馬鹿ありで、楽しいですよw
06-03 23:15

@sirotubasamei あたしはやる時間が取れないが本音かなーw
06-03 23:11

@sirotubasamei 結論。ネットに書いてある口コミは目安にはなるけど、当てにはならないし、鵜呑みにしてもいけない。うん、大学のレポート書く時に同じ事さんざん言われた気がするw
06-03 23:09

まず作るのは・・・唐突に憲兵にしょっぴかれるところから(ぇ) 何が起こるかわからない。唐突にとっつかまる事もある・・・だからTRPGはおそろs・・・・面白いw
06-03 23:03

@sirotubasamei がんばってら~
06-03 23:00

@sirotubasamei まぁでもさ、レビューの数を見ると、総数で500とか多くて1000もいかないじゃない? でもって販売数は10万とか凄いのは50万とかなわけだから、声を出してるのって、ほんの数%なんだよね、と思うと、それもそれで怪しくなるんだよねw
06-03 23:00

プレイヤーには、うちのフォロワーでもある千田氏やBOY?氏なんかも参加してたりするから、みんなカオスw 原作者が4名ぐらいいるようなもんだから、もうね、みんな個性がでまくりんぐw
06-03 22:59

ちなみに、何作ってるかというと・・・TRPGの元祖(厳密にゃ違うけど)「ソードワールド」のヱル卓であったシナリオをそのままゲーム化しているのだ!!!
06-03 22:58

さぁ、なんかるうみぃ氏が釣れちゃったから、ちょっと頑張って制作タイムに戻るか。まだ勝ったばかりで、二話目の冒頭までしかできてないのよねw
06-03 22:57

@sirotubasamei それはほんとあるよね~。なんかちがくない? っていう感じが自分はしちゃうんだけどね。対戦ツールなら、他にも一杯あるだろうにねぇ?
06-03 22:56

むしろ、100人が100人「神ゲー」って言うゲームのほうが、あたしゃ恐いね。洗脳されてるんじゃないかと思っちゃう
06-03 22:55

こんなの全部主観ですもの。私のだって主観の塊だから、なんの説教でもなければ、じゃあこうしろよ・・・とか難癖つけるつもりもないのです
06-03 22:54

最近のゲーマーの舌が肥えすぎてるのか、求めるニーズに対して購入の選択を間違えてるのか。
06-03 22:53

なんか、アマゾンとかのレビューみてると、みんな結局どういうのがプレイしたかったのかな? とか思っちゃう自分がいるんですよね
06-03 22:52

サイドストーリーズも、個人的にはよかったよ。ゲームシステムはフォローしないけど、ガンダム外伝をリアルタイムで楽しめなかった自分にとっては、こういう話しだったのか! という部分を楽しめてすっごくよかった。
06-03 22:51

人生何事においても、楽しんだ者が勝ちですよ。基本的にはさ。
06-03 22:50

買ったのは自分なわけで、「損したー」「まじクソ」とか言ってるぐらいだったら、逆に楽しめる方法を探したりしたほうが健全じゃないかなぁ
06-03 22:50

格ゲーがやりたいなら、格ゲーの大御所にいけばいいじゃない。キャラゲーがやりたいなら、自分なりに楽しめばいいじゃない
06-03 22:49

ゲーム会社だって、限られた予算と時間の中で、必死に作って提供してるわけじゃない。それを期待して買うかどうかっていうのは、ユーザーそのもののニーズなんじゃないかねぇ
06-03 22:48

だって、バンナムクオリティとかどうこう言ってるぐらいなら、アンケートを出したり、もう自分で作っちゃうぐらいに意気込みがないとさ、結局文句を言うけど自分は何もしない人と同じじゃないっすか
06-03 22:47

まぁ、ユーザーの声をある程度受けて、ユーザーの求める形を追うのも一つのゲームだと思うけど、ツクールで作ってると、制作者のやりたいことや伝えたいことっていうの? そいうのが詰まったものがゲーム何じゃないかと思うんだよね
06-03 22:46

あぁ、まぁぶっちゃけ何が言いたいかっていうと、ネットのレビューは目安にはなるけど、当てにはならないってことですよ
06-03 22:45

あぁ、そうだ、ニーズとか小難しいこと言ってたんだった。
06-03 22:44

はて、どこまではなしたっけ?
06-03 22:43

よし、緊急おわりっと
06-03 22:41

@sirotubasamei うはw それは復帰せざるえないwww
06-03 22:23

@dessertlove なんか釣れたぁぁぁ!?www
06-03 22:20

@sirotubasamei なんぞこれww
06-03 22:19

おっと、緊急クエストが・・・それだけ消化しておこう
06-03 22:04

まぁ、格ゲー畑の人からみりゃ、そりゃ陳腐な出来だったのかもしれないけどさ。おいらみたいに純粋に目を輝かせちゃう人もいるわけっすよ。まぁ無限コンボはどうかと思うけどさ、俺にはできないし(断言
06-03 22:01

だって、ジョジョだよ? 理不尽な能力に奇策を用いて戦うジョジョだよ? 格ゲーとしてよりもキャラゲーとしての出来具合がしっかりしてれば、十分面白いんじゃないかなぁと思っちゃうんだよねぇ。
06-03 21:59

で、何が問題なの? っていうと、無限ループが見付かったとか、ゲームバランスがとか、ストーリーモードがうんぬんとか、そんな内容だったと思うんだけど。いや、キャラゲーの極地として出来上がった素敵作品に上記の二つを徹底追究する必要あるのかなぁと思ったの。
06-03 21:57

ジョジョASBは個人的に神ゲーな出来映えだったし。映像クオリティもよかったし、何よりキャラに愛があってすごく楽しかった。友人とも一晩遊べるほどだったよ
06-03 21:56

で、そこの記事を一部読んでみたのよ。するとさ「クソゲー」「愛が足りない」「バンナムクオリティ」とか、まぁよく聞く単語が羅列してあったの。けどよく考えてみると、じゃ君らのニーズってなによ? 何がやりたかったの? と思うの
06-03 21:55

いや、ついさっきの帰り道でスマホ弄ってたら、サイドストーリーズが酷評されて云々っていう記事があったんだよね。で、ジョジョASBの時より酷いみたいみたいな記事だったんよね
06-03 21:53

@sirotubasamei 考える事は同じよねw
06-03 21:52

最近、家庭用ゲーム機が売れてないとか、発売後のレビューで酷評されるとかよく聞きますが・・・ありゃよくないね。なんというか、糧にはなるかもしれないけど、目が曇る気がする。
06-03 21:52

それと一緒に、最近の家庭用ゲームについて、いくつか思うところがあったので、つらつらと独白してみる。いってみりゃ個人の感想なので、そこらのラクガキと同じですので、あしからず
06-03 21:50

そうそう、ゲームを作ってみてよく思うんだけどね? 自分の捜索を表現していくって、やっぱり楽しいね。いやほんと久しぶりに感じたわ、これ
06-03 21:49

生き抜きにガンダムサイドストーリーズをプレイしたりしてますけど、最近こんな生活ですなぁ
06-03 21:48

でもって、なんと・・・RPGツクールVXaceを買ってしまいましてね? 最近は身内でニヤニヤする兼趣味用の自作RPGをせっせと作っております。
06-03 21:48

@sirotubasamei おぃーっす!
06-03 21:47

アークス業務をおざなりにしながら(テク職以外カンストしたので)、バトオペでガンキャノンのパイロットになったり、グフのパイロットになったりしながら、戦場を駆け抜けておりました。
06-03 21:46

よっこいせっと・・・ばばーん(登場エフェクト
06-03 21:45


コメント

Secre

ヱルのツイッター
FC2カウンター
プロフィール

ヱル

Author:ヱル
2010年1月より三代目起動なう
毎日更新が目標だったが
最近の忙しさに不定期更新気味。

作業療法士の専門学校通いながら、
ラノベ作家を目指す、
無謀なTRPGプレイヤーの日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログパーツ置き場

応援バナー置き場

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
