

05/10のツイートまとめ

eru1010

80cm級のなめこは秒速で完売してしまったようだ・・・二次受注はまだか
05-10 20:54


04/21のツイートまとめ

eru1010

120cmと80cmと45cm級のなめこぬいぐるみが発売されるそうな。癒されにいこうかな
04-21 21:01

04/20のツイートまとめ

eru1010

今日の自問自答には久しぶりに答えが出た。今日はスッキリして寝れるね。
04-20 21:09

社会の法に触れてなければ、健常者なのだ。あなたもアタシも健常者。職に就いてて、疲れ切ってても、別に法には触れてないからね。
04-20 21:05

メンヘラだろうが、性格に難があろうが、社会的に問題を起こしていなければ正常なんだろうね。つまり、正常の線引きは社会が決めているのかもしれない。
04-20 21:03

でも、変な人って身近にいっぱい居ると思う。早朝の駅とかその宝庫だと思うな。みんな殺気立ってるし。でもまぁ、問題起こしてないから正常なのかな? ふむ。問題を起こさなければ正常か・・・自分で呟いておいてなんだが、ちょっとしっくり来た。
04-20 20:59

噂の不倫議員も健常者。3万円恐喝女優も健常者。豊洲でおなじみ元都知事だって健常者。健常者の常って「異常」の常じゃなかろうな? まぁ、これは極論デスヨネ。だってニュースの話題を適当に言ってるだけですしおすし。お寿司食べたい。
04-20 20:57

そもそも正常ってどこが正常なんだろう? 正しいってどこが正しいんだろう? どいつもこいつも変なヤツばっかりなのが人間だと思うんだけどなぁ。
04-20 20:54

アタシは自分は正常だとは思っていない。捻くれてて、わがままで、さびしんぼで、面倒くさいおっさんが正常なわけがあるまい。でもまぁ、障害者でもない。おかしな人ぐらいじゃねぇかなぁ。多分。
04-20 20:53

この健常者って言葉によく違和感を覚えるのはアタシがひねくれているからだろう。何せ「健康」で「正常」な「者」ってことでしょうからネ、これ。健康はわかる。でも正常がわからん。正常ってなんぞや? その線引きはどこですりゃいいんだ?
04-20 20:51

精神福祉の業界では、障害者をそのまんま「障害者」とは呼ばない。障害者って言葉に抵抗を持ってる人もいるので、その配慮なんだろう。苦労している「当事者」と呼ぶ。そして普通の人は「健常者」と呼んでいる。
04-20 20:50

今日もきょうとて、このクソババァが・・・と心で呟きながら帰ってくる。口から漏れてないといいけど、漏れてそうだなぁ。
04-20 20:47

04/19のツイートまとめ

eru1010

今ソシャゲの主流はFGOとデレステ。チェンクロもやってたけど、そっちは引退。今度ガチャ報告とかするのもいいかもしれない。まぁ興が乗ったらになると思うけど。FGOは廃課金だと自分では思ってる。未召喚キャラ10体も居ないからネ
04-19 23:31

多分今は、そういう不満や不安、ストレスとどっかしらに吐き出しておきたいという気分なのだろう。それで解決するわけでもなく、ソレに共感や同情が欲しいわけではないので、ただただ「俺はこうだよ」と言いたい、そんなまるで10代の主張みたいな事をしているおっさん。ソレがアタシだ。
04-19 23:19

ここ最近、日々悶々としているなんて事がよくある。仕事の内容に、接している利用者つうか障害者に、理念に、意味に、他者だけでなく自分の今後の未来にも
04-19 23:17

この5年、心の中でだが、いい加減こいつタヒなないかなぁと呟いた回数は数知れず。俺の心も随分と物騒になったものだと思う。アレだな。自分が生きていくだけで精一杯になってるって事なのかな。恋愛に結婚にと頑張ってる世間の皆様が眩しいね。アタシは休日祝日ひきこもりなので、そういうの無いです
04-19 21:56

よく考えてみると、今年で入職5年目。よく続いたよね、5年も。働かないと生きていけないからだろうけどさ。でも職場じゃ生活保護受給の精神障害者ばっかり相手にしている。働かなくても生きていけてるんだな、あんたら・・・と最初の頃は思ってました。実際はそう単純じゃないわなぁ。
04-19 21:13

苦手と言いつつ呟いてる自分を眺めて、天の邪鬼か!と突っ込む自分。んー。多分ただの気まぐれなんだろうなぁ。飽きたらまたすぐ黙る系おっさんだと思うよ。きっと。
04-19 21:10

ツイッターってどうも苦手。フォローを多くするとログが滝のように流れて見てられないし、これに拘束されちゃう感じが苦手。多分性格上の問題。もっと気楽にできればいいのにね。おっさんにはそういうの難しいのだと思う。つまり変な人なんだよ。
04-19 21:06

コミュ障こじらせたおっさんは、ソシャゲ課金でストレスをはらして日々を過ごしているという現実。でも選んだ仕事は対人援助職なんだよなぁ。Q:なんでこんな向かない仕事やってるの? A:リーマンとかコミュ障にできないから。 正解。
04-19 21:04

最近独り言が増えた。幼少時は独り言と独り言する独り言のプロだったけど、今は虚空に何か呟く怪しいおじさんとなっている。誰かに聞かれていたらどん引きだろうなぁと思いつつ、ふと気付くと漏れている心の本音。多分疲れてる。
04-19 21:01

アカウントの身辺整理をしました
04-19 20:53

07/26のツイートまとめ

eru1010

枯れかけていたので、エアコンを付けたら、極楽顏でのんびりし始めたうちの菌類 #なめこ http://t.co/A3mQJ10H5H
07-26 12:36

ヱルのツイッター
FC2カウンター
プロフィール

ヱル

Author:ヱル
2010年1月より三代目起動なう
毎日更新が目標だったが
最近の忙しさに不定期更新気味。

作業療法士の専門学校通いながら、
ラノベ作家を目指す、
無謀なTRPGプレイヤーの日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ置き場

応援バナー置き場

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
